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2016-12-04 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

う~っ、無性に眠い。

風呂から出てから、少し横になってたんですが、眠さは変わらず。
いっそのこと、ブログをサボってこのまま寝ようかという思いもよぎりましたが、なんとか起き上がってパソコンの前へ。
せっかく書くことがあるので、今夜も書いておきます。


今日はもす!(←「もす」を言いたいだけw)の期間限定、とびきりハンバーグサンド「国産ベーコン&チーズ」を食べてきました。
とびきりハンバーグサンド

昨年の「傑作ベーコン」も美味しかったけど、今年も素晴らしいデキ。
もす!の公式サイトによると、1個で505kcalもあるらしいので、走った日じゃないと怖くて食べれませんけど(笑)

そして、おやつは、口福堂で見つけた「焼きいも大福」。
焼きいも大福

ココアを塗って焼き目を再現したお餅に、中にはいも餡。
これも美味しくいただきました。



さて…。

昨日も書いたとおり、今日の目標はLSDペースでの20km走。
例によって、午前中は腰に痛みがあるので、最初から午後スタートのつもりでした。

午前中は、特に急ぎの用事がなかったこともあって、久しぶりにのんびりすごしてたんですが、あまり動かなかったことがよくなかったのか、午後になっても腰が痛い…。

走るかどうか、ずいぶん悩みました。
久しぶりに、サボりたい気持ちがむくむくと(苦笑)

それでも、奈良マラソンに向けて長い距離を走れるのは、今日が最後。
ゆっくり走る予定だし、なんとか走れなくもないだろうと思い、着替えて14時頃からスタート。

晴れていて、とても気持ちのいい天気。

…なんですが、昨日休んだせいもあるのか、腰が痛むせいか、走り始めから身体が重い。
木曜日の夜ランが、すごく快調だったことがウソのようです。

またもや、やめたくなりましたが、「しんどいのは走り始めの5kmほどのはず」と自分に言い聞かせ、ラン続行。
そのとおり、5kmを過ぎたあたりからは身体も楽になりました。

今日のコースも、奈良マラソンのコースを見据えて、そこそこアップダウンのあるコース。
上りでスピードが落ちないように、下りでスピードが上がりすぎないように、意識して走りました。

15kmを過ぎて、ラン再開以降、最長距離に。
そのあたりから終盤は、相当にバテてしまって、スタミナ不足を痛感。
腰の痛みも強くなってきて、かなりキツかったですね。

短い距離なら快調に走れても、長い距離だといろいろ出てきます。
ラン再開から、まだ5回目の練習なので、当然と言えば当然なんですけど。

ここまできてしまうと、もうどうしようもないんですが、一番の課題はスタミナ。
今日の練習で、少しでもスタミナアップしてるといいんですが、それでもまだまだでしょうね。

木曜日の練習で、「なんとかなるんじゃないか?」と楽観しかけてたんですが、そんなに甘くはないですね。
奈良マラソンを完走できるのかどうか、また不安になってきました。

残り少ない練習で、どこまで足掻けるのか。
できる範囲で、できることをやるしかないですね。

現時点で、腰の痛みは少しだけ。
深刻なものではありません。

本日のRUN 20.3km 2時間11分54秒
       6分29秒/km 9.2km/h
20161203.png

ラップはコチラ。
LAP20161203.png
見えにくくてすみません。
クリックしていただけると、別ウインドウで少し大きく開きます。

久しぶりに、地図も出しておきます。
MAP20161203.png

VO2Max。
VO2Max20161203.png

また少し上がってますね。
ほんまかなぁ(苦笑)


明日はレースペース(キロ6)ぐらいで、10kmほど走る予定。
夕方には、雨が降り出す予定なので、それまでに走り終えるのが理想。
天気予報と相談しながら、場合によっては午前中に走るかも知れません。


ブログ書いてたら、目が覚めた(笑)
さ、呑もwww

では、また。

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【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
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