2016-12-08 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

今夜は、恒例の勝負メシを食べに中央軒へ。
奈良マラソンを頑張るために、ちゃんぽんをいただいてきました。

今夜いただいたのは…。
牡蠣ちゃんぽん

冬季限定の牡蠣ちゃんぽん。
(大サービスで、クリックでかなり拡大するようにしておきましたw)

やっぱり中央軒のちゃんぽんは美味いなぁ。

中央軒のちゃんぽんは、THさんにとっても勝負メシらしいので、近いうちに、そちらでもちゃんぽんのメシテロをお楽しみいただけることと思います(笑)



さて…。

日付変わって、奈良マラソンまであと3日になりました。
なんとか練習を再開していますが、不安な面はあります。

ひとつは、やはり腰。

走れなくはない程度にまで回復してきたと判断したから、練習を再開したんですが、まだ万全ではありません。
特に、ここ2日ほどは、そこそこの痛みが出ています。

火曜日に夜ランしたときには、膝から下の脚の張りのほうに気をとられていたので、気になって仕方ないようなことはなかったんですが、それでも、走りながら終始、腰が痛いことを感じていました。

一夜明けて今日、朝からかなり腰が痛い。

急に寒くなったことも、原因のひとつだと思うんですが、夕方になっても痛みは引かず…。
仕事終わりに、いつものように整骨院に行ってきましたが、今でも痛い。
ラン再開してから一番ぐらいの痛みです。

頑張れば走れるけど、ぎりぎりのラインという感じ。
これ以上痛くなると、ちょっと厳しくなりそう。

昨夜走ったときに感じた、疲れのピークかもという感覚。
腰痛のほうも同じで、ここから回復してくれるといいんですけど。
ほとんど願望に近いですが…。


そして、もうひとつは膝。

以前書いた、左膝の外側の痛み。

ここも整骨院で診てもらっていて、ここ2日ほどは順調に回復してるように見えたんですが…。

これも今朝から痛みが増しています。
今までは、脚をひねったり曲げたり、膝関節を真っすぐじゃない方向に曲げたときに痛みが走っていて、それ以外では気にならなかったんですが、今日はじっと座っていても痛みを感じることがありました。

昨夜、走ったときは大丈夫だったし、これまで走ることには支障がなかったんですが、このまま支障なくいってくれるのか不透明な感じ。

練習では支障なかったといっても、あくまでも練習の距離での話。
これがフルマラソンの長丁場になって、終盤の疲れが出るところでどうなるのかは、ものすごく怖いです。


どちらも、自分でできることは限られていて、整骨院の先生に頼るしかない状態。
奈良マラソンまでに、整骨院に行けるのは、あと2回。
週末がレースだということは伝えてあるので、あとはゴッドハンドを出してもらえたらなぁ…。


たった2週間ほどとは言え、練習もしてきたのでスタートラインに立ちたい。

これ以上、悪化しなければ、それは叶いそう。

あとは制限時間内に、フィニッシュラインを越えたい。

腰と膝の状態が上がると、その確率が上がるんだけど…。

少しでも確率を上げるために、僕は僕のできることを。
明日の夜、最後の練習をします。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(10) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/929-f5410a1e