-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-12-09 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

昨夜、書くつもりだったのに忘れていたことから。

昨日、整骨院で膝を診てもらっていたときのこと。

僕が通っている整骨院の先生はドSなので、治療と称して痛いところをぐいぐい押してくるわけですよ。
押されると痛いので、「う~っ」とか「いたたた」とか呻いていたんですが、そんな僕を見た先生がこんなことを。

「だいぶ痛そうですね。あとで湿布貼っときましょか」

一瞬の間のあと…。

「それとも、僕のツバ塗っときます?(笑)」

…。
なんで笑ろてんねん、コイツ(笑)

行きつけの整骨院、変えたほうがいいかもなぁ(笑)



さて…。

今夜も冷えてますね。
奈良は火曜の夜と同じぐらいの体感です。

でも、奈良マラソン前、最後の練習だし、距離も短めだし、さっさと着替えて走ってきました。
今夜も前回と同じで、上は長袖コンプレッションT+半袖Tです。

お腹には、今夜も腹巻きしていましたが、ちょっとお腹が痛くなって危なかった(苦笑)

レース直前なので、今夜は目標5kmの刺激入れ。
ただし、調子に乗って飛ばしすぎないように。
あちこち不安があるだけに、悪化させない程度で。

いつもと同じコースを走ったんですが、1kmのアラームがいつもより遅い。
ここだけ、計測がおかしかったような気がします。

その1kmのアラームが鳴った直後に信号待ち。
これで今夜は、VO2Maxが取れないことに…。
奈良マラソン前、最後のVO2Maxを知っておきたかったのに残念です。

あちこち気になってるところなんですが…。

走ってみた感じでは、膝から下の張りは、火曜日よりましになったものの、まだありました。
金曜と土曜のランオフで、どこまで疲れが抜けるかですね。
気になったので、今夜は久しぶりにエアサロをたっぷり。
家族に「くさい」と文句言われそうですが、レース前なので我慢してもらうしかないですね。

腰のほうは、かなりよくなりました。
まだ痛みはあるけど、走っていて気になるほどではなくなっていて、こちらはひと安心。
もう、これ以上よくなって欲しいとか、贅沢は言いません。
この状態を、日曜まで維持してくれたら、それで満足。
ホント、お願いします。

膝は若干よくなったかな、という程度。
昨日は、じっとしてても痛みがあったんですが、それはなくなりました。
腰の痛みはいつものことなので、ある程度は計算できるんですが、膝はやはり、ものすごく怖いです。
できれば、もうちょっとよくなって欲しいところ。

整骨院に行けるのは、金曜日が最後なので、ドSの先生にもうちょっと頑張ってもらおう。

刺激入れのほうは、だいたい想定していたぐらいのペース。
速すぎず、遅すぎず、僕としては満足です。

本日のRUN 5.6km 31分49秒
       5分40秒/km 10.6km/h
20161208.png

ラップも。
LAP20161208.png

これで奈良マラソン前の練習は終了。

ラン再開した頃に、「できることを、できる範囲でやっていく」と書いたんですが、それはできたかなと思っています。

僕の中では…。

走ると決めていた日に、1日もサボることなく、全部走れたこと。
走るときの目標距離を、1度も途中でやめることなく、全部達成したこと。

このふたつは、自分でも評価していいかなと思っています。

たった2週間ほどとはいえ、今年も奈良マラソンを完走するために頑張ってきたので、あとは結果を出すだけですね。
しっかり完走して、アフターで美味いお酒を呑みたいなぁ…。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/930-4e201c18
