2016-12-10 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

まずは膝と腰の状態から。

膝のほうは、昨日と比べると、かなりよくなりました。
今夜も整骨院でぐいぐい押されてきたんですが(ツバは塗られてませんw)、押されて感じる痛みが、昨日とは段違い。
昼間、仕事中には違和感もあったんですが、なんとか快方に向かっているよう。

捻ったりしないように気をつけて行動していれば、なんとかなるんじゃないかという感じになりました。
こちらはひと安心。
やるな、ゴッドハンド。

一方、昨日はよくなった感じがしていた腰なんですが、今日はめちゃくちゃ痛い…。
日によってコンディションが違うというか、すごく大きな波があるので、レース当日にいい波がきてくれることを祈るしかないかなぁ。

脚の状態だけなら、時間内完走はなんとかなりそうな感じなんですが、膝と腰がどう出るか…。
また寒くなりそうなのも、痛みが出そうで心配です。

レースが終わるまででいいから、なんとかもって欲しい…。



さて…。

いよいよ奈良マラソンの週末。

土曜日に前日受付に行って、日曜日にレース。
気持ちが焦っていたこともあってか、あっと言う間でした。

その奈良マラソン。
僕にとっては思い入れのある大会です。

もちろん、地元ということもあります。

まぁ、僕が住んでいるところは奈良県の北西部。
大阪との県境近くです。
なので、奈良市は「わざわざ行くところ」であって、そんなに頻繁には行きません。
折り返しの天理市に至っては、「まず行かないところ」。
毎年、奈良マラソン中に行くだけなんですよね。

これで地元って言えるのか(笑)


2010年入ってすぐにタバコをやめて、太ったことが走るようになったきっかけ。
走ることで身体が変わっていくのが面白くて、どんどん夢中になっていきました。

いつか、フルマラソンを走れるようになるかな?

そんな風に考えるようになって、最初に走るのは制限時間が8時間ぐらいあるような、ほとんどの人が完走できるような大会がいいなと思っていました。

そんなとき、第1回奈良マラソンが開催されることを知りました。
エントリーの頃、僕は膝を故障していて、全く練習できない状態。
それでも、「どうせフルマラソンを走るなら、地元奈良の、しかも第1回の大会で走りたい」と思いエントリー。

すごく時間がかかったけど、無事に完走。
第1回大会だというのに運営は素晴らしくて、沿道の応援が暖かくて、奈良マラソンのことが大好きになりました。

以来、昨年まで6年連続で出場し、いずれも完走。
先着順の大会で、0次関門を突破しやすいというのも大きいんですけど。

この、奈良マラソンの連続出場、連続完走を、もうちょっと続けたい。
そう思っています。

僕には、もうひとつ目指してるものがあって、それが47都道府県のレースを走ること。
奈良マラソンにこだわっていると、12月の他のレースに出るのがむつかしくなるので、奈良マラソンの連続記録は10回をひと区切りにするつもり。
つまり、あと4回頑張りたいんですよね。

見えないけど、僕の脳内には奈良マラソンのスタンプカードがあって、6個スタンプがたまっている状態。
10個までためれば、NAHAマラソンや青島太平洋マラソン、湘南国際マラソンなんかにエントリーできるようになると(笑)
僕と奈良マラソンを走りたい人は、あと3年のうちにエントリーしてくださいね。

日曜日、7個目のスタンプを押してもらってきます。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(8) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/931-3ea54b51