-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-12-11 00:00 | カテゴリ:奈良マラソン2016
こんばんは。おっとーです。

寒くなるとは聞いてましたが、気温より寒く感じます。
日曜日も、同じぐらいの気温らしく、走るにはちょうどよさそうですが、歩いてしまうと寒そうです。
防寒対策、何か考えておくべきなのかなぁ…。

朝は冷え込みそうだし、腰も心配。
今日も結構痛みがあったし…。

ここまできたら、状況に応じて対応するしかないんですけどね。



さて…。

今日は奈良マラソンの前日受付に行ってきました。
午後から用事があって、14時頃には帰宅したかったので、7回目にして初めて午前中に。

JR奈良駅まで電車で行ってから、今年もバスに乗り換え。
時間を節約したかったのと、腰が痛かったので楽な方法で。
昨年もどこかに痛みがあってバスに乗ったんですが、味をしめてしまいました(笑)

11時頃、鴻池陸上競技場に到着。
前日受付

あまり人がいないように見えますが、エキスポのほうは人がいっぱいでした。

先に受付を済ませて、参加賞のTシャツもいただく。
今年のTシャツは…。
奈良2016T

去年あった、胸のダッサいロゴをやめたことは、評価しておこう(笑)
前のプリントだけでよかったような気がしなくもないw

あまり時間もなかったので、毎年恒例のピンズを買って、これだけ。
こんにゃく

十津川のこんにゃく。
奈良マラソンの受付に来たら、これ食べとかないと(笑)

こんやくを食べたあとは、早々に会場をあとにして、今度は近鉄奈良駅までバスで。

せっかくわざわざ奈良市まで来たので、どうしても行っておきたかったところへ徒歩で向かう。
今西清兵衛商店

奈良の地酒「春鹿」の蔵元、今西清兵衛商店。

ここでは、500円でガラス製のお猪口を買うと、5種類の春鹿を利き酒させてくれるんですが、今日はそこそこ混んでいたのと、僕も急いでいたので断念。
春鹿を3種類だけ買ってきました。
春鹿

春鹿の酒粕も買いたかったんですが、「年内分完売」とのこと。
残念ですが、仕方ないですね。

その後、途中でお昼ごはんを食べて、JRで帰宅…のつもりだったんですが、JR奈良駅の酒屋さんで、これも奈良の地酒の風の森見つけちゃいまして…。
風の森

何種類か買いたかったんですが、これ以上買うと冷蔵庫に入らないので1本だけ(笑)

とまぁ、美味しいお酒をたくさん買えて、大満足で帰途に…。
あれ?何しにいったんだっけ?(笑)


てことで、あと何時間か後には、奈良マラソンスタート。
時間内完走が目標なのでアレですが、いちおう、速報は入れようと思っています。

いってきまーす。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/932-7408af63
