-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-12-13 00:00 | カテゴリ:奈良マラソン2016
こんばんは。おっとーです。

昨夜は更新できず、失礼しました。

アフターの焼肉のあと、まっすぐ帰るつもりでいたんですが、組長とか親分とか呼ばれている僕に命令を下せる唯一の人、関西の大ボスかおりんさんに拉致られ、無理矢理カラオケに引きずっていかれまして(苦笑)
だって僕が「帰っていいですか?」って訊いたら、ドスのきいた声でひと言「あかん!」って睨むんやもん…。

1時間ほどお付き合いさせていただいたあと、大ボスの目を盗んでお先に失礼させていただいたんですが、帰りの電車で盛大に乗り過ごし、帰宅したのは23時頃(だったと思う)。
酔っぱらっていたこともあって、そのままベッドへ。

ということで、いつもレースの夜にやる更新ができずでした。

コメントもたくさんいただいています。
ありがとうございます。
返信、今夜中に終わらないかも知れません。
申し訳ありませんが、少しお待ちください。

最近、仕事が忙しいこともあって、今日は休みを取れず、朝から仕事に行ったんですが、午前中は眠くて使い物にならず(苦笑)
昼休みに自席で少し昼寝して、午後はなんとか復活。

仕事終わりには整骨院へ。
しっかり身体をほぐしてもらってきました。

その身体の状態ですが…。

筋肉痛は、ほとんどなし。
たぶん明日だな(苦笑)

レース中、レース後と、相当痛かった腰なんですが、今日は思ったほどではなく…。
いや、痛いのは痛いんですよ。
でも、何度か書いてるように、朝が一番痛む時間。
今朝は起き上がれないぐらいになるんじゃないかと覚悟してたんですが、レース当日の朝のほうが痛かったぐらい。
今朝はすんなり起き上がれました。

この状態なら、練習を続けることは可能かも、と思います。
せっかく走る習慣が戻りつつあるので、レースの疲労が抜けたらラン再開したい。
2月の熊本城マラソンは、もうちょっと速く走りたいし…。

腰と違って、状態が悪化したのが左膝の外側。
今までと同じで、歩いたり真っすぐに曲げるのは大丈夫なんですが、少しでも捻るとめちゃくちゃ痛い。
ふとしたはずみでものすごい痛みが走って、悲鳴あげてます(苦笑)
今は、あぐらもかけません。

整骨院の先生によると、ランナーズニーではないとのことなので、こちらも走りながら治せればいいんですけど。

前置きが長くなってますが、今日は本文が短いので、もうひとつ。

レースも終わり、待ちに待ったこのときがやってきました。
リカバリーという名目の、何食べてもいいウィーク!
いやぁ、お待たせしました(笑)

早速いきます。
今日はKYKへ!
どーん!!(笑)
厚切りロース
ロースカツ御膳厚切り200g。
(今日もクリックで拡大の威力がハンパないので、クリックしないことをオススメしますww)

半額だっていうから、仕方なくビールも(このくだり、毎回書いてるね)。
ビール

ふ~、満足(笑)
明日は、何食べようかなぁ…。



さて…。

いつもなら、レース当日夜に更新するんですが、できなかったので1日遅れでお礼を。

奈良マラソンスタッフのみなさん。
今年も無事の運営、お疲れさまでした。
今年は、荷物預けの運営が失敗だったんじゃないかと思ってます(このあたりはレポで触れます)が、それ以外は問題なかったと思っています。
失敗だったところは、来年以降は改善していただいて、より良い奈良マラソンにしていただけたらと思います。
今年も素晴らしい大会をありがとうございました。

ボランティアスタッフのみなさん。
お疲れさまでした。
僕らが安心して走れるのは、みなさんがサポートしてくださっているから。
ボランティアの仕事をこなしながらも、応援してくださることにも感謝しています。
ありがとうございました。

沿道で応援してくださったみなさん。
走っている僕らが、みなさんの応援にどれだけチカラをもらっているか。
これは、走っているランナーみんなが感じていることだと思います。
熱い応援に、時には泣かされました。
本当にありがとうございます。

一緒に走ったブログ村のみんな。
スライドで声をかけあって走ることは、本当に楽しいですね。
朝、お会いしたひと言目には、僕の腰を心配する声をかけてくださる方がほとんどで、それもすごくうれしく思ってました。
ありがとうございました。
また一緒に走りましょうね。

ブログを通して、僕を応援してくださったみなさん。
走りながら、みなさんからいただいた応援のコメントを思い出していました。
「もうやめたい」と何度も思ったけど、それでも完走できたのは、応援してくださったみなさんのおかげ。
ひとりだったら、完走できなかったんじゃないかと思っています。
みなさんの応援が、僕の大きなチカラになりました。
ありがとうございます。

そして最後に、この場を借りて、僕の家族に。
いつも、僕のやりたいようにさせてくれてありがとう。
感謝しています。


次回から、レポ書きます。
たぶん(笑)

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(12) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/934-588482db
