2016-12-15 00:00 | カテゴリ:奈良マラソン2016
こんばんは。おっとーです。

いやぁ、寒いですね。
今夜の奈良は、めちゃくちゃ冷えてます。

とは言え、僕はこの冬、仕事に行くのにまだコートを着ていません。
1回だけ、マフラーを巻いて行きましたけど。

僕はすごく暑がりなんですよね。
寒いのは、それほど苦にならない。
通勤のとき、電車の中は暖かいし、寒いのってほんの少しだけでしょ?
そう思うと、コートは邪魔になるし、まだいらないかなと。

夏の暑さには耐えられないのでエアコンつけますが、冬は暖房もつけず。
ものすごく寒いときに、レンジで温める湯たんぽみたいなのを使うぐらいですね。
なので、夏と冬の電気代の差がすごいです(笑)


今日の夜ごはんは、洋食屋のとんはる。
いただいたのは…。
厚切りベーコン&ハンバーグ
厚切りベーコンとハンバーグのセット。
厚切りベーコンのテカり具合がたまらん(笑)
(クリックで…以下略w)



さて…。

奈良マラソンレポの2回目です。

写真はいつものように、LINEグループのを使わせていただきます。
いつもありがとうございます。

今夜は、荷物預け~スタート編。
では、どうぞ。


できるだけ腰のストレッチをするようにしながら、準備を進める。

とは言え、家から着てきてるので、やることは少ない。
ウィンドブレーカの上下を脱いで、腰痛ベルトを巻いて、BUFFを頭に。
ノースのランパンのポケットに補給食を入れたらできあがり。

準備ができたところで、持参したカステラをひと切れ食べる。
手っ取り早くエネルギーに変わるものということで、今回はじめて試してみたけど、これはいいかも。
もうしばらく続けてみよう。

食べ終えて出たゴミを、ちゃっかりえーかわさんが作ってたゴミ袋に捨てる(笑)

武道場の窓から外を見ると、男子の荷物預けが結構並んでいるのが見えた。
まだ着いていない人もいたが、間に合わないと困るので、荷物を預けにいくことに。

この荷物預け、体育館の二階が入口になっていたのだが、二階にあがるための階段が狭く、2列が精一杯。
そこに人が殺到しているので、ものすごい渋滞になっていた。

遅々として進まない列にイライラしながら、やまけんさんTHさんと並んだ。

あとから聞いたところでは、反対側にも階段があって、そちらは広く、すんなり上がれたらしい。
しかし、更衣室の武道場から見えるのは、狭い階段とそこに並ぶ人たち。
反対側に階段があることには気づけない。
ここはスタッフが誘導すべきではなかったか?

第1回大会から出ているが、今年の荷物預けは、7年目にしてはじめての失敗だと思う。
遅くに並んだたーはるパパさん井出浩一さんは、スタート時間ギリギリだったらしい。
間に合わなかった人もいたんじゃないか。
来年は、改善を望む。
去年はそれほど混まなかったのに、なぜ今年は変えたのかな?

なんとか無事に荷物を預け、集合場所に向かう。
途中、じぇーてぃーさんちょーみんさんとすれ違い、ご挨拶。
集合場所で女子メンバーのおぐらさん山ちゃんかおりんさんとも合流。
またもや腰の心配をしていただく。
ホントにありがたい。

寝起きに比べると、痛みはずいぶん和らいでいた。
それでも痛みはある。
なんとか最後までもって欲しいと願う。

ここで最後のトイレを済ませる。

来れない人もいたが、集まったメンバーで集合写真を。
奈良マラソン2016#2

恒例のシューズ円陣も。
奈良マラソン2016#3

健闘を誓い合い、各自のスタートブロックに向かう。
僕はえーかわさんといっしょにEブロックへ。

今年はスタートブロックへの動線が、例年に比べて空いていたけど、これは荷物預けに並んでる人が多かったからなのかも。

スタートブロックに入ると、「間もなく、スタートブロックを閉鎖します」のアナウンス。
結構ギリギリだったようだ。

スタートブロックでえーかわさんと談笑。
昨年の対決のことを思い出し、懐かしい話をした。

やがてスタートセレモニーがはじまる。
有森裕子さんは、今日もハイテンションだ(笑)

EPSONでGPSを捕捉。
ここで、スタートブロックで写真を撮ってないことを思い出す。
スマホを取り出し、慌てて1枚撮る。
奈良マラソン2016#4

すぐに”ON YOUR MARK”の声。
号砲と同時に時計を回し、スマホをお腹のポケットにしまう。

列が少しずつ動きはじめ、スタートラインに近づく。
スタートロスは3分39秒。
スタートラインを越えた。

えーかわさんに「美好(アフターの焼肉屋さん)で待ってます!」と言われ、うなずく。

不安だらけの奈良マラソンが、ついにスタートした。


今夜はここまで。
レポ2回目でスタートなんてはじめてじゃないかなぁ。
やればできる子なんです(笑)
奈良マラソンレポ、あと2回ぐらいで終わるんじゃないの?(そんな訳ないww)

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/936-d20f7485