2016-12-17 00:00 | カテゴリ:奈良マラソン2016
こんばんは。おっとーです。

昨夜は更新できず、失礼しました。

12月に入ったあたりから、仕事が忙しくなってまして、疲れがたまった状態で迎えた奈良マラソン。
その後、アフターではしゃぎすぎたこともあって、今週は、かなり辛い状態で仕事をしていました。

睡眠時間を確保したいと思いつつも、あれこれあって普段より短い状態が続いていて、水曜日には早退を検討するほど体調が今ひとつ。
そして昨日、ついに起き上がれず。
僕はフリーランスなので、有給休暇なんていいものはなく、休めばその分収入にはね返ってくるんですが、どうしようもなく休んでしまいました。

丸1日、「人間ってこんなに寝れるのか?」というほど寝たら復活したので、よほど疲れがたまっていたということのよう。
もう元気なので、ご心配なく。


今日の帰りは、電車の中でおぐらさんの奈良マラソンレポを夢中で読んでいたら、最寄駅で降り損ねるという(苦笑)
次の駅で折り返そうとしたら、15分以上待ち…。
さすがにコートなしでは寒かった。


今夜の夜ごはん。
今夜は、先日も行った犇屋(ひしめきや)に行くつもりで帰ってきたんですが、お店に着くと「貸切のためランチ営業のみ」のお知らせ。
ちょっと途方に暮れたんですが、気を取り直して、どこかないかと探していると、いいのを見つけました。

朝陽閣という中華料理屋さんなんですが、中華料理っぽくないメニューに惹かれて、ここに決定。
ビールを呑みながら待っていると。
beer.jpg

きました!
トンテキ
朝陽閣 難波トンテキ 温玉添え。
(クリックで…www)

めちゃくちゃ美味しかった。
はじめて入ったお店なんですが、分煙されてたし印象は良いです。
また行こ。



さて…。

奈良マラソンレポの3回目。

写真はいつものように、LINEグループのを使わせていただきます。
いつもありがとうございます。

今夜は、スタート~10km編。
では、どうぞ。


スタートラインを越えてからしばらくは下り基調。
そのおかげで渋滞になりにくい。

腰に痛みはあるが、それほど気にならない程度。
Eブロックはサブフォーを目指す人たちのブロックなので、周りの迷惑にならないことを心がけて走る。
スタート直後に、周りよりあまりにも遅いと邪魔になって仕方ないはず。
ある程度ばらけるまでは頑張ろうと思う。

レース前の練習で気になっていた膝から下の張りは、だいぶましになっていた。
まだ少し張っているが、これぐらいならなんとかなるだろう。

1kmをすぎたあたりで、前方にえーかわさんの頭を発見。
そんなに離れていないので、周りの迷惑にもなっていないだろう。

高天の交差点を右折して西へ。
大宮通りに入る。
道が広くなり、少し走りやすくなる。
折り返しまでは下り基調。
ここで調子がいいと勘違いしないようにしないと。

3kmあたりで、カブトムシさんに抜かれる。
調子は良さそうだ。

このあたりで、着ていたレインコートを脱いで、沿道のボランティアの方に託す。
「すみません。お願いします」

しばらく行くと、折り返してきた先頭ランナーがやってきた。
奈良マラソンを何度も優勝している平田さんが、今年もトップを走っておられる。

1回目のスライド。
昨年は、えーかわさんとの勝負で「ステルス戦略」を採用していたので、1回目のスライドでは隠れていて、中央に寄らなかった。
でも、今年はスライドを楽しむ!

まず見つけたのはじぇーてぃーさん
今回は、ぐわぁTだったので見つけやすかった。

ほとんど差がなく、kenさんやべっち
kenさんは、昨年のスライドで気づけなかったので、今年は気づけてよかった。

kenさんとやべっちにエールを送った僕の声に、前方で振り向いた人が。
えーかわさんだった。
かなり先行されてると思っていたが、そうでもなかったらしい。
僕が飛ばしすぎてるのか?

「追いついた」と声をかけると、「いいペースじゃないですか」と返された。

そのままえーかわさんの前に出て先行。

その後、ピカチュウ仮装のかおりんさんTHさんと続けてすれ違う。

4.6kmの給水は、スライドを優先したくてパス。
スライドがはじまるまでは長いと感じていた大宮通りの西行き。
スライドがはじまってからは、あっと言う間に折り返しに到達。

この折り返しでは、えーかわさんの奥様と娘さんが応援してくれている。
昨年と同じあたりだろうと思い、折り返しを利用して沿道側に寄る。

いた!
「◯◯ちゃん!」とえーかわさんの娘さんに声をかける。
今年も気づけてよかった。

このあたりで5km。

5kmのタイム。
奈良マラソンタイム~5km
ちょっと速いか。

再び中央に寄り、メンバーを探す。
ちょーみんさんに気づいたが、気づくのが遅くて声をかけられず。

その後、誰にも気づくことができず、もう終わりかと思っていたら、「あっ!おっとーさん!」の声。
井出浩一さんの声だと思い、声のしたほうを見ると、大仏が2体(笑)
もうひとりはたーはるパパさんだ。
奈良マラソン2016#5
怖いよ…。

折り返してからは、大仏前交差点まで上り基調。
序盤なので、それほど気にならないが、気を抜くとペースが落ちる。
でも、ここは応援が多いので、走っていて楽しい。

大仏前交差点を右折して少し行くと、10km。

10kmのタイム。
奈良マラソンタイム~10km

このまでは、順調すぎるほど順調。
でも、練習不足であることは、僕が一番わかっている。
圧倒的に足りないスタミナ。
どこまでいけるのか。
そして腰は、どこまでもってくれるのか。

とりあえず、17km付近で応援してくれているというTEAMハマッキーを目標に設定。
すでに、7kmという距離を「遠いなぁ」と感じるようになっていた。


今夜はここまで。
1回で10kmも進んでいいんだろうか…(笑)

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(6) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/937-c5de8c8e