2016-12-18 00:00 | カテゴリ:奈良マラソン2016
こんばんは。おっとーです。

奈良マラソン以降、平日の5日間を完全にランオフして、今日からそろそろ走り出すつもりでいたんですが…。

いや、寒かったのもあるのは認める。
確かにそれも、走らなかった原因のひとつ。

実は昨夜、真夜中に強烈な腹痛で目が覚めまして。
慌てて飛び起き、トイレお化粧室に駆け込んで間一髪。
もうね、as soon asですよ。
座るのとどっちが早いかみたいな(笑)
もうちょっとで、50目前で大惨事になるところでした。
しばらくお腹痛くて、トイレお化粧室でうんうん唸ってました。

走ってる途中にお腹が痛くなることは、誰もが経験あると思うんですが、めちゃくちゃ困るじゃないですか。
夜中にそんな状態になっただけに、寒い中走りに行くのが怖くて…。

もうひとつ理由があります。

僕は休日でも、遅くとも8時半ぐらいには起きるんですよね。
若い頃には、平気で昼ぐらいまで寝てましたが、これも歳をとったということなんでしょうね。
いつまでも寝てられなくなりました。
でも、今朝は目が覚めると9時半。
ここまで寝てるのは、珍しいこと。

木曜日に仕事を休んで復活したつもりでいるけど、まだ体調が完ぺきではないんだろうなと。
ということで、今日は走らずにゆっくりすることに。

以上、走らなかった言い訳でした。

平日は忙しくて走れなさそうなだけに、日曜日は少し走っておきたいんですが、体調と相談して決めます。


夕方からは、娘と買い物に。
買い物の前に夜ごはん。

今夜は丸源ラーメンへ。
前回食べて美味しかった、磯海苔塩ラーメンと迷ったんですが、寒かったので味噌ラーメンが食べたくて…。
青菜野菜味噌ラーメン
青菜野菜味噌ラーメン。
美味しかった。


買い物のメインは、僕の靴。
と言ってもランシューではなく、仕事に履いていく革靴です。

この時期、リーガルシューズでは、靴を買うと「ブーティ」という名のテディベアがもらえるキャンペーンをやってまして、娘が毎年楽しみにしているので、今年ももらいにいってきました。
今年はブーティが20周年ということで、足の裏にも”20th”の刺繍がしてありました。
僕が靴を選んでる間に、娘は可愛いブーティを選んでいて、いただいてきたのがこれ。
ブーティ

これで我が家のブーティは何体になったのか?
こんど数えてみよう。



さて…。

ずいぶん前置きが長くなりました。
今日も時間がなくて焦ってるんですけど(笑)

奈良マラソンレポの4回目です。。

写真はいつものように、LINEグループのを使わせていただきます。
いつもありがとうございます。

今夜は、10km~中間点編。
では、どうぞ。


10kmをすぎて少し南下して、奈良教育大前交差点を右折すると、第3給水。
昨年、えむさんとサトさんがボランティアしてくださっていたところだ。
また、昨年のえーかわさんとの対決を思い出す。

紀寺交差点を左折して、再び南へ。
このあたりで、カステランさんや秘密兵器さん(カブトムシさんの奥様)が応援してくださっていたらしいのだが、全く気づけず。

長い直線を、真っ直ぐ南下していく。
遥か前方を走っているランナーが見える。

長い直線が終わる手前で、15km。

15kmのタイム。
奈良マラソンタイム~15km

下り基調なこともあって、まだ快調なペース。

このあたりで、ちょーみんさんの奥様に気づく。
うしろ姿だが、写真を撮っていただいた。
奈良マラソン2016#6

ありがとうございます。
隣の一休さんは、もしかするとおぐらさんのご主人だろうか?

窪之庄南交差点を左折して、いよいよ上りがはじまる。
3kmかけて70mほど上る。

高樋町の交差点を右折すると、2回目のスライド。
先頭ランナーは、まだ見えない。

17kmあたり、前方から「雨上がりの夜空に」がかすかに聞こえてきた。
今年も応援してくれている今ノ葉狂志郎さんだ。

でも、そろそろTEAMハマッキーがいるはずなんだけど…。
そう思ったとき、はためくぐわぁTが見えた。

見つけた!
両手を挙げてアピール。
元気をいただいた。
奈良マラソン2016#7

ハマーさんは、あべのハルカスの階段登り競争が控えている中での応援。
ハマーさん、マッキーさん、お忙しい中、ありがとうございました。

そして、その先には今ノ葉狂志郎さん。
いっしょに写真を撮っていただいた。
奈良マラソン2016#8

♪こんな夜に オマエに乗れないなんて
「雨上がりの夜空に」を口ずさみながら、坂を上っていく。

18kmをすぎたあたりで、坂の頂上。
復路でこの坂を上らないといけないことを知っているので、下り坂がうれしくない。

少しずつ、腰が重くなってきたのを感じる。

下り坂の途中で20km。

20kmのタイム。
奈良マラソンタイム~20km
少しタイムは落ちたけど、まだまだ完走は射程圏。
でも、かなり疲れてきたことを感じる。

すぐに中間点も越える。

中間点のタイム。
奈良マラソンタイム~中間点
中間点まではなんとか来た。
問題はここから。
ここからが長いんだよなぁ、と思う。

坂を下りきったあたりで、kenさんやべっちとスライド。
元気そうなkenさんと、どんよりしたやべっちの対比に笑った。
アフターの席でやべっちに訊いたら、「川内選手を目指してる」とか、わけわからんことを言ってたけど(笑)


今夜はここまで。
半分もきちゃった。
今までの僕のレポとは、ひと味ちがう?(笑)

なんとか定時更新に間に合いそう。
ホッ…。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(6) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/938-507fb819