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2011-08-17 00:47 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

めちゃくちゃ眠い…。

まだ火曜日なんですよね。
週末までもつかな…。


前記事に対しては、多くのコメントとアンケートへの参加、ありがとうございました。

アンケートのほうは、もう少し参加いただきたかった感じで残念です。
コメントには、ツイッターをしてないと参加できないというのもあったんですが、そうなんですか?
そんなこと書いてなかったんですよね…。
それが原因なら、僕の選択ミスですね。
申し訳ありません。

一応、結果を貼っておきます。
アンケート結果

ロットが少ないのが残念なんですが、ランナーはドMとは言えないという結論でよさそうですよね。

ということで、「ランナーがドMというのは、ただの都市伝説だ」というのを、当ブログの結論としたいと思います。



さて、今日は夜ランしたんですが、暑かったです。
感覚としては、すごく暑かった先週金曜日と同じぐらいでしたね。

今夜の目標は17km。
ふたつのテーマを持って走ることにしました。

ひとつはペース。

最近、ゆるジョグペースで走ることが多いんですよね。

確かに、この7,8月はスピード度外視の走り込み期間としてきたんですが、そろそろある程度の速度は出せるようにしていかないと。
今夜はせめて、6分切るぐらいのジョグペースまでは上げたい。

もうひとつは腕振り。

実は腕振りは、僕の弱点なんですよね。
常に意識していないと、すぐに忘れてしまう。
おろそかにしてしまいやすいんですよ。

この走り込み期間に、何とか身につけたいと思ってたんですが、気にしないといけないことが他にも多すぎて、ずっとほったらかしになっていました。

ようやく、腕振りにも頭を振り分けられるようになってきたということですね。

今日はとにかく、最後まで腕振りを意識して、走りきること。

このふたつを意識して、スタート。

ペースのほうは、最後にバテたものの、この暑さなら合格点でしょう。
今夜は、先にラップを載せておきましょうか。
LAP20110816.jpg

そして腕振りのほうも、最後まで意識できていたと思います。
コチラは、これからゆっくりフォーム固めですね。
間に合うかな?

最後は流しを入れたかったんですが、暑さとシューズがぐちゃぐちゃで走りにくいので断念。
これは、もう少し涼しくなってからですね。

で、ここからが本題。

みなさんに伺いたいんですが、走ってて、シューズの中まで汗だくになりますか?

僕も、ここ5走ぐらいなんですが、ものすごい汗をかくんですよ。
で、終盤には、シューズがぐっちゃぐっちゃと音をたてるんです。
シャワーランしてるときみたいに。

走ってて、結構大きな音がするので、ものすごい恥ずかしいです(笑)

変わったことといえば、気温と湿度の高さ、それによる給水の増加といったところかと。

関西が暑いのは、この週末あたりまでという予報なので、そこまで行けばこんなこともなくなるのかなぁ。

みなさんどうなのか?
何か対策してるのか?
よろしければ、教えてください。

本日のRUN 18.2km 1時間46分00秒
         5分49秒/km 10.3km/h 消費1147kcal

今月の走行距離 195.5km 350kmまで、あと154.5km

明日、火曜日も夜ラン予定。
少し軽めの予定です。

では、また。

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