2017-01-15 14:03 | カテゴリ:その他
こんにちは。おっとーです。

平日は忙しくて更新するのがむつかしいので、せめて休日ぐらいはと思っているんですが…。

3連休明け、10日の火曜日から強烈な風邪に悩まされています。
喉が痛くて咳が出て、微熱もあって、2日間仕事を休みました。

熱は37.5度ぐらい。
一般の感覚では微熱ですが、僕は平熱が低くて36度ないので、37度を超えるとフラフラします。
普段、よっぽどのことがないと病院には行かないんですが、今回はさすがに行きました。

幸い、インフルエンザではなかったものの、発症から5日経った今も、咳と喉の痛みが続いています。
熱は少しは落ち着いたものの、まだ37度前後。
食欲もあまりなく、食べる量は、かなり落ちました。

「食欲がない」と書きましたが、正確には空腹感はあるんですよね。
食べる量が減ってることもあって、お腹はぐうぐう鳴ってます(笑)
でも、喉を通らないんですよね。
痛くて飲み込むのも辛いというのは、あると思うんですけど。

こんなこともあろうかと、普段から身体に脂肪をためておいたので、エネルギー源は充分なんですけど(笑)

一番しんどいのは、横になると咳が酷くなるせいで、あまり眠れないこと…。
かなり激しく咳き込むので、隣で寝ている家族も起こしてしまっているかも。

今の咳の出方を見るに、もうしばらくこの状態が続きそうな気がします。
ちょっとしんどいなぁ…。

軽い風邪ならともかく、酷い風邪にかかると、何日か棒に振ることになるので、みなさんくれぐれもお気をつけて。

そろそろランネタ書きたい(笑)

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:その他 【テーマ】:ひとりごと
コメント(16) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/943-2000e0f5