2018-09-05 21:55 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

前記事にはたくさんのコメントありがとうございました。
ずっと放置してたにもかかわらず、すぐにコメントいただけたこと、めちゃくちゃうれしかったです。

ところで、台風21号大丈夫でしたか?
ホントえげつない台風でしたね。

我が家は家族も含めて被害なく、全員無事です。
うちの地元の神社は風の神様を祀っていて、強い台風が来ても不思議と被害が出ないと昔から言われているところで、今回、あちこちであれだけの被害が出たのに大丈夫だったのは、神様のおかげなのかも知れません。
近いうちにお礼に行っておこう。

自宅周辺がそんな感じで割と平穏だったので、大阪や兵庫の惨状をテレビで目にして、すごく驚きました。

今日は朝のうち電車が止まってたんですが、9時すぎに動き出したので出勤。
職場は港の近くなんですが、結構ひどいことになってました。
20180905185421b09.png

被害に遭われたみなさんに、一日も早く日常が戻りますように。

そして鉄道や電気など、復旧作業に携わってくださっているみなさん。
みなさんのおかげで、ものすごく助かっています。
頭が下がります。
この場を借りてお礼を。
ありがとうございます。



さて…。

前記事で「9月は200kmを目指す」と書いたんですが、今月まだ1mmも走ってません(苦笑)

朝ランしようと起きたら雷雨だったり、台風が来たりと理由はいくつかあります(朝ランするつもりが起きられない日があったのはナイショだw)

マズい。
もう5日じゃないか…。

ひとつ問題なのは、平日に走る時間を確保しにくくなったこと。

今月は土日祝を休みとすると18営業日しかありません。

前にも何度か書いてますが、僕はフリーのSEです。
フリーランスなので、当然有給休暇はありません。
そして契約形態が、月間150時間以上ってことになっていて、150時間を下回ると控除が発生します。
つまり収入が減るということ。

18営業日で150時間というのは、一日8時間でも足りない計算。
そのうえ、昨日は台風で自宅待機。
今朝は電車が動かなくて遅参。
月間150時間がどんどん厳しくなってます。

収入が減るのも困るけど、契約どおりに仕事するというのは僕の信用にもかかわるので、できることなら150時間働きたいんですよね。

やっぱり、仕事あっての趣味だからね。

えっと…。
なんだか月初から200km行かない言い訳してるみたいなんですけど(笑)

いや、150時間働きつつ、200km走るぞ!
絶対走ってやる!!

とりあえず、明日は走ろう。
明日から本気出す(笑)

あ、明日の夜は雨予報だwww

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/955-fb257ebd