2018-09-08 15:22 | カテゴリ:RUN
こんにちは。おっとーです。

台風21号が去ったと思ったら北海道で地震…。
今年はホントに自然災害が多すぎる。

被災されたみなさんに、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く日常が戻りますように。
これ以上、被害が広がらないことを、心から望んでいます。



さて…。

前記事で、今月は1mmも走ってないと書いたんですが、その後も走れず。
そしてこの週末は雨予報。
土日とも走れないんじゃないかと思ってました。

実際、近畿は未明に大雨になって、京都、大阪、兵庫ではかなりの雨が降ったようです。

僕は8時頃に起きたんですが、その時点では奈良も雨。
でも、天気予報を確認すると、昼までには一旦止みそうな予報。

それなら、走るつもりで動こうと、朝食を食べたりみなさんのブログを見に行ったりしながら雨が止むのを待ってました。

10時すぎ、ようやく雨が上がったので走る準備をして、10時40分すぎにスタート。

少し前までは走れる時間ではありませんが、今日の10時40分時点での気温は22.8度。
湿度は結構高かったんですが、これだけ気温が低いと楽ですね。

前回走ったのはブログを再開する前の8月末なんですが、そのときにビルドアップ走しまして。
最後の1km、調子に乗ってスピード上げすぎたせいか、その後左足裏に軽い痛みが…。

その痛みが気になってたので、状態を確認しながらゆっくりスタート。

たまに痛みが気になったものの、走れないほどの痛みではなくひと安心。
まぁ日常生活でも常に痛いわけではないので、それほど酷い状態ではないはずです。
しばらくはスピード練習を封印して、走りながら治す方向で。

涼しくなってきただけに、スピード練習したいところですが、悪化させるのが最悪なので、ちょっと我慢します。

本日のRUN 10.8km 1時間03分54秒
       5分55秒/km 10.1km/h
run20180908.png

今日は涼しかったので、ボトルポーチを持って行ったけど無給水で走れました。

これでようやく今月の一歩目。
月間200kmは引き続き厳しいけど、諦めずに目指します。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/956-c2d69fbb