2018-09-19 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

昨夜、ブログを予約投稿してから呑み始めたんですが、徐々に咳が出始めまして…。

どうやら風邪をひいたらしい。

3連休に体調が思わしくなかったのは、風邪も原因だったのかも知れません。

幸い、現時点では軽く咳が出る程度。
ひきはじめの今のうちに、なんとかしたいなぁ。

あざいお市マラソンまで2週間切ってるので、できるだけ早く治すようにしないと…。
(ならさっさと寝ろw)



さて…。

まずはこちらを。
マラソン地図201809
(クリックで拡大します。)

僕は密かに(でもないかww)全都道府県のレースを走りたいと考えていて、走った都道府県を塗りつぶしていってます。

自分ルールですが、レースの種類は問わず。
フルマラソンに限らず、ハーフでも10kmでもトレイルでもOK。

とは言え、現時点で塗りつぶしているところでフル未満は滋賀県だけなんですけど。

現時点で走ったのは14府県。
昨年の熊本城マラソンを走ったあと、いくつかのレースをDNSしたので、それを走れていればもう少し塗れてたんですけどね。

全部で47都道府県なので、まだまだ先は長いです。
1年で3県ずつ増やせたとしても11年…。
もうちょっとペース上げないと厳しいかも知れませんね。

以前は「遠征するのにフル未満はもったいないしなぁ」なんてことを思ってたんですが、ペースを上げるならそんなこと言ってられませんね。

今年は年内に三重と和歌山のレースを走る予定があるので、無事に走れたら16府県。
そこでようやく1/3強になる計算。

まずは西のほうから埋めていきたいと思っています。

と言うのも、ここのところの夏の暑さにちょっと参ってまして、齢をとるほど暑さがこたえるだろうなと思うので、リタイア後は北に移住したほうがいいんじゃないかというようなことを本気で考えてまして…。

北に移住してからだと西のレースに出るのは大変になりそうなので、先に潰しておきたいなと。

まぁリタイア後なら、時間は余裕あるんでしょうけど。
お金に余裕あるかのほうが切実かも…。

ラン再開したからには、マラソン地図も意識してレースにエントリーしていきます。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/964-800582dd