2018-09-20 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

豚まんで有名な551蓬莱。
大阪のお店ですが、知名度は全国で見てもかなり高いはずで、ご存知の方も多いと思います。
大阪に来たらおみやげに買って帰るという方も多いのでは?
最近は、新幹線の中で食べていいか論争も起こってますよね。

僕の家でも何か月かごとに夕食としていただいてます。
この間の土曜日も551の夜ごはんだったんですが…。

551蓬莱のお店は大阪のいろんなところにあります。
でも個人的には、本店で売ってるのが一番美味しいと思っていて、僕の家からは本店より近いお店があるにもかかわらず、できるだけ本店に買いに行くようにしています。

ちなみに、本店は戎橋(えびすばし)筋商店街にあります。

551蓬莱で有名なのは豚まん。
あとは焼売、餃子といったあたりですが、本店だけで販売されている商品もあります。

そのうちのひとつがあんまん。

今まで食べたことなかったんですが、美味しいという噂を聞いたので、はじめて買ってみました。
201809192138168a0.jpeg

中身は豚まんよりひとまわり小さい感じ。
20180919213859bef.jpeg

割ってみると(かじったんちゃいますよw)
20180919213900edd.jpeg

あんが黒いのは黒ゴマを混ぜているから。
あんまんを食べたのなんて子どもの頃以来ですが、めちゃくちゃ美味しかった。

本店に行くことがあれば、ぜひ召し上がってみてください。

前置きが長すぎですね(笑)
段々と昔の調子が出てきましたww



さて…。

6月末からラン再開して、やっぱり走るからにはフルマラソンを走りたいと思っていました。

ただ、長く走っていなかったので、年内に走るのは難しそう。
間に合うとしたら、シーズン終盤、3月ぐらいかなと。

当初は静岡マラソンを走るつもりでした。

日程発表前でしたが、3月上旬と思っていたので、宿を押さえました。
後泊もして、レース後は静岡おでんと海の幸で呑んでやろうと、早くもワクワクしてたんですよね。

7月にローラさんが奈良に来てくれて一緒に呑んだときにも、「静岡マラソンを走るつもり」と宣言したのを覚えてます。

が…。

ふたを開けてみると、静岡マラソンの開催日は2月24日…。
2月だと営業日が少ないから後泊するの難しいんだよなぁ。

レース後が一番楽しみ(←おい!w)なのに、急いで帰らないといけないのは嫌だなぁ。

ということで、静岡マラソンは見送ることに。
3月に開催されるときに行こうと思います。

じゃあどこ走ろう?

そこで思いついたのが、昨年DNSしたさが桜マラソンでした。

佐賀県はまだ走ってないし、昨年DNSしたリベンジもしないと!

ということで、さが桜マラソンを目指すことにします。

宿はすでに押さえましたが、2年前に比べて酷いことになってますね。
ものすごいマラソン価格。

ニューオータニよりアパホテルのほうが高いのにはドン引きです。

すっかり走るつもりになってますが、0次関門を通過しないといけないので、2週間後の10月2日は気合入れていきます。

そして春まで順調に練習して、フルマラソン走れる状態にしないと。
頑張ります。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/965-6397f08e