2018-09-26 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

今日は東京マラソンの抽選結果発表日。

仕事しながらも、そわそわしてましてw
当たらないのに

メールを確認したり、ONE TOKYOのマイページを見に行ったり。
当たらないのに

11時半頃、ONE TOKYOのマイページのほうで落選を確認。

やっぱりな。
知ってた…。

1回でいいんだよなぁ。
1回走れたら、もうそれ以降はエントリーしないつもり。

ちゅうことはだ。

早く俺に当ててくれたら、翌年以降は倍率が下がるということ(笑)

来年はお願いします。



さて…。

ブログでは宣言しませんでしたが、今夜は走ってきました。

昨日の休日出勤で、仕事が少し楽になったことがひとつ。
まだ完調とはいかないけど、少し体調が良くなったことがひとつ。

奈良の朝は雨だったんですが、夕方には止む予報だったので、今夜こそ走ろうと。

少し残業してから帰宅して、急いで着替えて走り始めたのが20時すぎ。
気温19.5度、湿度90%

湿度は高いんですが、これぐらい気温が低いと楽ですね。
サボってる間に、だいぶ季節が進みました。

走るのは2週間ぶり。
仕事が忙しかったり、体調を崩したり、雨が降ったり、理由はいろいろあるんですが、サボったってことなのかなぁ…。

目標は10kmだけど、久しぶりなので途中でやめてもよし。
とにかく、2週間も空けてしまってるので、リスタートすることが大切。
とにかく走り出すこと。

最低5kmは走りたいけど、そこまで走ればやめてもOK。
それぐらいの気持ちで走り始めました。

久しぶりに走ってみると、なんだかふわふわした感じ。
走ってるフォームが正しいのかもよくわからず。

入りの1km、5分54秒。

え?!
2週間ぶりなのに大丈夫?
リフレッシュしすぎて、脚が行きたがってない?
5kmもつのかな?

しかしその後、特に苦しくなることもなく、徐々にスピードが上がっていきます。

4.5kmあたりで若い男性を抜いたんですが、その男性にぴったり後ろにつかれまして。

真後ろを追走されるって、めちゃくちゃ気持ち悪いですよね。
女性なら尚更だろうなぁ。

ずっと後ろを走ってるんですが、僕を抜いていく気配もなく。

僕も徐々に冷静になってきまして。
1km弱追走されたところで、ふと気づいたんですよね。
後ろのランナーの足音が妙に大きいことに。
平地を走ってるのに、ペタペタと大きな音が。
自分の足音よりも大きく聞こえます。

走り慣れてる人って、そんなに大きな足音しないんじゃないかなぁ。

で、そのあたりで、彼の呼吸も乱れてきたのに気づきました。

ははぁ、どこまでついて行けるかぐらいの気持ちで追走してきたな。
と言っても、僕も5分半ぐらいのペースだったんですけど。

意地悪して、少しだけペースを上げてみました(笑)
300mほどで足音が小さくなっていって、すぐに聞こえなくなりましたw

結局、できれば走りたいと思っていた10kmを走ることができました。
心肺は少しキツかったんですが、思ってたよりは走れたなぁ。

走り終わっての感想は。

走ってよかった。
(そう、走らなきゃよかったなんて思うことないのに、なんで走り出すのが嫌なのかww)

めちゃくちゃ楽しかった。
(これもそう。いつも楽しかったって思うのにw)

2週間ぐらいサボっても、それほど走力落ちないな(笑)

本日のRUN 10.8km 1時間00分53秒
       5分38秒/km 10.6km/h
run20180925.png

これで何とかリスタートできました。

何回か前のブログで、「9月残りで助走つけて10月は頑張る」と書いたとおり、残り少ない9月で助走つけたいと思います。

明日は雨予報なので、これも久しぶりに整骨院に行ってくるつもり。
仕事の時間が長い分、座ってる時間も長時間になるので、腰も結構疲れがたまってます。
しっかりケアしないと。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/970-4ca9511c