2018-10-01 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

台風が去りました。

奈良は20~21時頃に最接近していた模様。
でも、事前に脅されていたほどには風は吹かなかった感じ。
台風21号のときには時折家が揺れたので、それに比べると大したことなかったのかな?

大阪の状況はわかりませんが、テレビを見ている限りでは大きな被害が出たという情報もなかったと思うので、大丈夫だったのかも。
まぁ暗くなってからの上陸なので、明るくなってみないことにはわからない部分もあるんでしょうけど。

朝にかけて北上していくようですが、台風の進路に当たる地域にお住まいの方は、くれぐれもお気をつけて。

関西は明日の朝、電車が動くのかなぁ…。
いや、なんなら動かなくてもいいんだけど(笑)

しかし台風24号は去ったけど、もう25号が24号を追いかけて来てる…。

これ、来週のあざいお市マラソンの開催、危ういんじゃないの?

うーん…。

来るとしたら暴風雨姫wのイツカさんが大阪30Kを走る土曜日に来て、日曜は台風一過で大丈夫な気がしなくもないんだけど(笑)

台風25号、しばらく要観察だな。
久しぶりのレースだから、なんとか走りたいんだよなぁ。
参加賞のお米も欲しいしw



さて…。

9月のことは、あまり振り返りたくないんだけど、そうもいかないので振り返っておきます。
run201809.png

9月の月間走行距離は65km。

雨の日が多かったり、体調を崩したり、仕事が大変だったり、いろいと要因はあるんですが、なんちゅう体たらく(苦笑)
こうやって振り返ってみると、30日のうち6日しか走ってないのか…。

実は今日も、午前中は天気がもちそうだったんですよね。
10時から髪を切りに行く予約を入れてたので、その前にLSDしたいと思ってて、4時半にスマホのアラームをセットしてました。

アラームが鳴ったのは覚えてるんですが、結局起きることはできず。
気づいて起きたのは8時すぎでした。

言い訳ですが、気圧が低くなると毎回めちゃくちゃ眠くなるんですよ。
朝ごはんを食べたあと、カットに行かないといけないのに直前まで二度寝してて、昼食後にも昼寝。
それでも寝足りない感じの一日でした。
ええ、言い訳ですがw

丸々1か月、一度もロングできなかったのが一番の失敗だなぁ。

明るい兆しは、11日から2週間サボったあと、ブログで「9月の残りで助走つけて、10月は頑張る」と宣言して、その宣言どおりになんとか助走をつけられたことかな。
たった3日ですが、内容もそれほど悪くない練習ができたし、10月につながるんじゃないかと思ってます。

そして、その10月の目標は、今度こその月間200km。
9月65kmの人が200kmって…w

10月は22営業日あるから、仕事は余裕のはず。
9月みたいに雨が多くなければ、普通に届くはずと思ってます。

腰の状態と折り合いをつけながら走らないといけないので、昔みたいに300kmとか400km走るつもりはありません(この話は、近いうちに別記事で書きます)。
でも、毎月コンスタントに200km走れる人でありたい。

そんな簡単なことでもないのはわかってますが、それでも目指したいので、その第一歩を10月に達成できたらいいな。

頑張ります。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/975-838ed84d