2018-10-04 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

今日は前置きなしの2本立てですw

今日は午前10時から、さが桜マラソンの宿泊予約エントリー合戦。
公式が斡旋する宿泊予約です。

僕は事前にニューオータニを押さえてはいたんですが、ちょっとお高い(それでもアパホテルよりは安いwアパホテルは酷いわ)。

今日のエントリー合戦の対象ホテルには、ニューオータニより安いところもあったんですが、午前10時は絶賛仕事中。
覚えてて、さらにその時間に余裕があれば参戦してみようか、ぐらいの気持ちでいました。

仕事が始まると、そんなことはすっかり忘れていたんですが、たまたま10分前にスマホを見て思い出しました。
めちゃくちゃいいタイミングで思い出せたので参戦。

結果…。

前後泊合計でニューオータニより5千円弱安いホテルを押さえることに成功!
その分呑めるな(笑)

ニューオータニは必要なくなったのでキャンセルするんですが、佐賀駅周辺で宿を探してる方がいらっしゃればお譲りします。
前後泊で押さえてますが、前泊だけに変更することも可能なはず。

申し訳ありませんが、知り合いの方限定にさせていただきます。
先着順。
コメントではなく、LINEでご連絡ください。
値段等の質問もLINEで。

先着順と書いた以上、(すぐに返信できるとは限りませんが)送信の際、時間を気にしていただく必要はありません。
深夜でも早朝でも、遠慮なくどうぞ。

この週末までに誰からも連絡なければ、3連休明けにキャンセルしますね。



さて…。

今週末、日曜日は、あざいお市マラソン。
滋賀県の長浜市で行われる大会です。

レースに向けては、木曜日に軽く走るのを最後にして、2日間休んでレース当日を迎えるというスケジュールで考えていたんですが、木曜の天気予報がずっと悪い…。

今朝の時点でも、午後から深夜まで雨予報。
仕方ないので、今夜走るつもりでいました。

仕事をさっさと切り上げ、急いで帰宅すべく電車に。

結構いいペースで帰ってたんですが、電車で天気予報アプリを見ると予報が変わってる。
木曜は午後から雨が降るものの、いつも走るぐらいの時間には一度止むらしい。

しばし悩みました。

今夜走るつもりではいたものの、水曜に走って日曜にレースでは3日間空いてしまう。
それが気になってたんですよね。

3日休んだ後の走り始めってしんどいのを知ってますから。

木曜の夜に走れるなら、そのほうがいいに決まってます。
でも、明日になって、また天気予報が変わることも充分考えられます。

結局…。

調整のしやすさを優先して、当初予定どおりに明日の夜走ることにしました。
明日の夜、雨が降るなら、金曜か土曜に軽く走ればいいでしょう。

急いで帰ってきたので、思いのほか時間が空きました。
今夜はなんか、余裕でブログを書いています(笑)

で、そのあざいお市マラソン、開催されるのか、めちゃくちゃ怪しくなってきました。

ええ、台風25号です。

この記事を書いている時点では、あざいお市マラソン公式サイトでは何のアナウンスもありませんが、現時点ではスタート時刻あたりに台風25号が最接近の予報。

進路予想円の南寄りを通った場合、恐らくド直撃。
中心を通った場合でも、影響は避けられないんじゃないかと。

すでに当日の最高気温、10月とは思えない28度とか29度とかって予報が出てますし…。

進路予想円の北寄りを通ってくれないと、開催は難しいんじゃないかなぁ。

今週はずっと台風情報を気にして見てますが、このもやもやはもう少し続きそう。

日曜日は朝5時に出発予定なので、土曜日の夕方ぐらいまでに開催可否を判断して、アナウンスしてもらえると助かるんだけどなぁ…。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/978-3c02f521