2018-10-05 00:00 | カテゴリ:あざいお市マラソン2018
こんばんは。おっとーです。

今週に入ってから、残業するほどではないものの、結構忙しくしてるんですが、今日はめちゃくちゃ忙しかった。
トイレに行くのもためらうぐらい(笑)

それでも、「どうしても今週中にやらないといけなかった仕事」が終わったので、ちょっとひと息。
明日は(やることはいろいろありますが)、少しは落ち着いて仕事ができそうです。


で、前記事に書いたとおり、あざいお市マラソン前の最後のランをしてきました。

レースまであと3日。
ここまできたら、焦っても仕方ない。
故障しないこと、疲れないこと、これが大切。

あくまでもレースまでのつなぎ。
なのでゆっくり、少しだけです。

本日のRUN 5.5km 31分53秒
       5分48秒/km 10.3km/h
run20181004.png

走り足りないと思うぐらいでやめておいたので、あとはこの気持ちを日曜日まであたためて、久しぶりのレースを頑張ってきます(あくまでも開催されれば、ですが)。


え?なんです?
おいしそうな写真とかないのかって?(←誰も言ってないw)

仕方ないなぁ。
前の日曜日に食べてアップし忘れてたものでいい?(笑)
20181004213419d80.jpeg

pinoの炭火焙煎コーヒー。
20181004213231e4e.jpeg



さて…。

その、あざいお市マラソン。

前記事を書いた時点から、かなり状況が変わりました。

台風の速度がかなり上がる予想に変わったようです。
台風25号の長浜市への最接近時間が、レースのスタート時刻頃からレース前日夜とかなりの前倒しに。

そして、長浜市の週間天気。
日曜日の予報から傘マークが消えました!

一時は中止不可避かと思ってたんですが、開催の目が出てきた感じ。
当然、通過時に大きな被害が出たら中止になるんでしょうけど、やれそうなんじゃないかなぁ。

まぁ、レースの準備もあると思うので、準備にかかる時間を確保できるかどうかというのもあるとは思うんですけど。

あとは主催者の判断でしょうね。
総合的に考えて、中止という判断でも仕方ない状況だとは思うので、中止になったら受け入れるしかないですね。

引き続き、中止になる可能性はあると思うので、中止にまつわることを少し調べてみました。

公式サイトの「よくある質問」によると、大会が中止になる場合の告知は、当日の6時半だそうです。

僕は5時に家を出る予定なんですが、6時半だとどのあたりまで行ってるんやろ?
途中で引き返すことになったら悲しすぎる…。

そして中止の場合、もちろん返金はなし。
事前準備からお金を使ってると思うので、これはやむなしでしょうね。

ただ、返金を行わない旨の記載の下に、カッコ書きで驚愕の文章が…。

「後日、参加賞・大会冊子を着払いにて送付いたします。」
(公式サイト「よくある質問」から抜粋)

えっ?!
着払いで?
ちゅうことは、中止になった場合は走れない、お金は返ってこないだけではすまなくて、さらにお金がいるってこと?
マジか(笑)
これ、拒否権もないの?

しかも6時半に中止になったら、そこまでの高速代もいるんだよね?

いや、参加賞を着払いでって言うけどさぁ。
お市マラソンの参加賞、新米2kg(笑)
送料どれだけかかるん?ww

どうか開催されますように。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(8) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/979-52f76313