2018-10-06 00:00 | カテゴリ:あざいお市マラソン2018
こんばんは。おっとーです。

今夜は久しぶりに整骨院へ。
腰の痛みが気になっていたこともあったので、レース前にどうしても行っておきたかったんですよね。

痛みのある腰の他、最近めちゃくちゃ肩こりが酷いので肩も。
しっかり揉んでもらって、少し身体が軽くなりました。

先生には滋賀で何かおみやげ買って帰ろう(笑)

ちなみに、整骨院の前はペデストリアンデッキになってるんですが、先日の台風21号の爪痕が…。
20181005223924cc8.jpeg

すりガラスが割れて、下の道路が丸見えになっています。
このペデストリアンデッキは、かなりの被害を受けているんですが、復旧工事をしている様子はなし。

今後、どうするんだろう…。


整骨院のあとは、自宅近くまで帰って王将へ。
金曜日だしw

生ビールの大ジョッキ呑みつつ。
20181005223954c8c.jpeg

先週は練習を優先したので食べられなかった2週間ぶりの餃子(よく焼き)。
2018100522401942b.jpeg

あ、ちなみに餃子の王将には、餃子の味噌だれなるものが置いてあって、これを普通のたれとブレンドして食べるとめちゃくちゃ美味しいので、ぜひ試してみてください。

あとはニラレバ炒めなどを。
20181005224135326.jpeg

元気が出るものをたくさん食べたので、日曜のレースはきっと頑張れるはず(笑)



さて…。

開催されるのかどうかが気になっていた、今週末のあざいお市マラソン。
(みんな普通に読めるつもりで書いてるけど、「あざい・おいちマラソン」が正解、「あざいおし」ではありません。)

今日の昼休みに公式サイトを見てみると、こんな告知が。

台風25号接近に伴う大会の実施について

台風情報や天気予報を見て、どうやら大丈夫じゃないかとは思い始めていましたが、正式に開催の方向であることが告知されました。

台風が大幅に進路をかえたり、甚大な災害等が発生した場合は、当日中止となる可能性もあると書かれているものの、長浜市の天気予報を見ても、土曜日もそれほど荒れなさそうな感じ。
レースの時間には晴れそうな予報になっていて、ほぼ間違いなく開催されるんじゃないかと思われます。

ここ一週間ほど、ずっともやもやしてたけど、やっとすっきりした!!

これで2kgのお米が着払いで送られてくることもなくなりました(笑)


ということで、あざいお市マラソンの目標を。

僕はハーフに出場するんですが、目標はグロスで2時間切りです。

え?ユルい?

いやいや、そんなことないですって。

昨年の熊本城マラソン以降、1年半近く走ってなくて、7月にラン再開してからまだ3か月。
1年半近く走ってなかったことで、ゼロからの再スタートですからね。
言わばマラソン歴3か月の初心者みたいなもんですから。

2年前、腰痛を抱えて、ほとんど練習もできずに走ったあざいお市マラソンが2時間6分台。
さすがにそこは上回れるはず…と言うか、上回らないとお話にならないと思ってます。

でも、2時間切れるかどうかは、かなりぎりぎりのところじゃないかなぁ。
今の走力を冷静に自己分析するとそんなもんです。

前にも書きましたが、久しぶりのレースを楽しんで走りたい。
それで2時間切れたら満足です。

昨年の熊本城マラソンのあと、腰痛がつらくて走らなくなって、1年以上走らなかったことで、「もう俺はずっと走らないかもな」と思ったこともありました。
あきらめたということではなく、走らない生活に慣れて行った感じ。

それが、まだ腰痛はあるものの、それなりに練習できるようになって、またレースを走れるというのは、走るということと、まだ縁があったということ。
走り出したのは、いろんな要因があるけど、それもまた、縁があったから。

そんな縁があったことをよろこびながら、久しぶりのレースを楽しみたい。
ホントはタイムなんかよりも、それが一番の目標です。

あとは当日アドレナリンが出れば、タイムもついてくるかな。

ま、そんな感じで、頑張ってきます。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(6) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/980-78377e31