2018-10-11 00:00 | カテゴリ:あざいお市マラソン2018
こんばんは。おっとーです。

今夜は雨予報だったので、朝から走るつもりはなし。
やんだけど。

仕事のあとは、整骨院に行って腰のケア。
レース後から、少し痛みが強くなっていたんですが、揉んでもらってすっきりしました。
でも、もうしばらくは、マメに通ったほうがいいかな。

整骨院のあとは、すごく久しぶりのお店へ。
難波の洋食屋さん、自由軒。

ビールと。
201810102207588e4.jpeg

エビの串カツと。
20181010220801ba0.jpeg

そして自由軒と言えば名物カレー。
2018101022075987b.jpeg
(↑コレにウスターソースをかけていただきます。)

久しぶりでしたが、変わらぬ美味しさでした。



さて…。

それでは、あざいお市マラソンのレポを。
ハーフだし、今回はそれほど長くならないはず…たぶんね(笑)

今日は備忘録も兼ねて、当日朝編。

では、どうぞ。


4時起床。
前夜9時台に寝つけたので、すっきり目が覚める。

前日にコンビニで買った小さいお弁当(ホントは魚のほぐし身のがよかったんだけど、なかったからとりめしで妥協)、あさりのみそ汁、R-1(飲むヨーグルト)で朝食。

今まで、レースの朝にはコンビニのおにぎりとカップそばを食べることが多かったんだけど、最近コンビニのおにぎりが喉を通りにくい。
なので小さめのお弁当を試してみたんだけど、これが大正解。
しっかり、美味しく朝食を食べることができた。
しばらくこれでやってみよう。

トイレをすませてから身支度を整え、5時に家を出て、山ちゃんの最寄り駅へ。

2年前と同じ時間にしたんだけど、かなり余裕あり。
あと30分遅くしても、2時間前には会場入りできると思う。
個人的に、スタート2時間前には会場入りしてたいので、次回行くなら5時半出発にする。

5時15分頃、山ちゃんを拾って北上。
交野北インターから第二京阪、京滋バイパス、名神、北陸道と乗り継いで長浜インターへ。
少し早かったので、多賀SAで休憩した。

指定された2年前と同じA駐車場へ。
シャトルバスに向かおうとすると「おっとーさん」と呼ばれる。
振り向くとハマーさんが。
駐車場の位置は2、3台の差だったので、ほぼ同時に到着したらしい。

かなり久しぶりなのに、見つけて声をかけてくれたことがうれしい。

もう少しゆっくりしてから行くというハマーさんと一旦別れ、山ちゃんとシャトルバスに。
時計を見てないけど、8時前ぐらいには会場入りできたんじゃないかな?

山ちゃんと別れ更衣室へ。
ナンバーカードをつけたりしてると、近くで「おはようございます」という声。
自分が呼ばれてるとは思ってなかったのでそちらを見なかったら、もう一度「おはようございます」と。
え?俺?と思って見たら、THさんだった。

男子更衣室は体育館みたいなところで、結構広かったし、しかも一番奥にいたんだけど、なんで見つかったんだろ?w
THさんには、「だっておっとーさん目立ってますよ」って言われたけど、そんなことないと思うけどなぁ…。

しかしTHさんともめちゃくちゃ久しぶりなのに、見つけて声をかけてくださったことに感謝。
ホントうれしかったなぁ。

外はそんなに暑くなかったけど、更衣室はめちゃくちゃ蒸し暑い。
準備しながら、汗がだらだら流れてくる。

準備ができたので、THさんよりお先に外へ。
いつもの場所に向かう。

そこには山ちゃん、ハマーさんと、これまた久しぶりのしょうじさんの姿が。
相変わらずオトコマエだw

みんなと挨拶を交わす。
なんでもないことだけど、そこに戻ってこれたことがうれしい。

ここで山ちゃんから、えいたろうさんと走ろうバッチを貰う。
20181010221607431.jpeg

えいたろうさんもエントリーしてたお市マラソン。
いっしょに走るべく、75Tにつけた。

それから、お市と言えばうどん!
これを食べないと始まらない(笑)
2018101022161050a.jpeg

美味しくいただきました。

そこへ、じぇーてぃーさんが自転車で登場。
みんな久しぶりなのに、普通に接してくれるのがうれしい。

その後、レアキャラの井出浩一さんが現れて、2年ぶりの再会。
井出さんとは一番つきあいが長いから、いろいろ思い入れがある。
久しぶりに会えてめちゃくちゃうれしかった。

それから、はじめましてのちまきさんが来られてご挨拶。
お会いできてうれしかったです。
ありがとうございました。

これで今回のブログ村メンバーが全員集合。
久しぶりにシューズ円陣。
20181010222240409.jpeg

みんなのシューズについている丸い紙が、今回の計測チップ。
コスパはかなり良いみたいで、レース後も返却不要。
事前に送っても、DNSで返却する必要もないので、今後これが主流になっていくのかも知れない。

集合写真も。
2018101022201216a.jpeg

写真を撮り終え、荷物預けへ。
お市マラソンは貴重品だけを預けて、荷物はテニスコートに置くスタイル。
テントの屋根もあるしシートも敷いてあるけど、強い雨が降ったら濡れるかも。
荷物を入れる大きめの袋があれば良い。

今回は2年前の記憶があったので、熊本城マラソンのときの荷物預け袋を持参した。

貴重品預けは、預けるのはともかく受け取るのに時間がかかる。
結構な列になるので検討要。
山ちゃんが見つけたという返却式のコインロッカーを確保できるなら、そこに預けるのが早いか。
もしくは着替えてから受け取るか。

荷物を預けたらトイレへ。
途中でしょうじさんに追いつかれて、一緒に行くことに。

トイレは大と小の列があるんだけど、小専用のトイレはめちゃくちゃ数が少ない。
小でも大のトイレに並んでる人がかなりいるので、回転は明らかに大のほうが早い。
先に小に並んでた井出浩一さんを抜き去り、僕らのほうが先に用を足すことができた。

じぇーてぃーさんが書かれていた駐車場のトイレがガラガラだったようなので、そちらについて行くのもありか。

トイレを済ませてスタートブロックへ。
楽しみな気持ちが大きい。
そして少しの緊張。
この場所に立つのも久しぶりだ。

スタートの時間が近づいてきた。

ちょっと長くなりました。
今夜はここまで。

次回、レース編(2回に分けるかも)です。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/984-d3cf587e