-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-08-22 00:03 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

今日は一日ゆっくり過ごすつもりでした。
朝から走ったあとは、睡眠時間の確保に努めています。

でも、現時点ではものすごく眠いです。
まだまだ足りないのか…。

娘の夏休みもあと少し。
そこまで、何とかもちこたえたいところ。



さて、昨夜の前記事に書いたように、今日は朝から30km走に挑戦しました。

10月の大阪マラソンに向けて、そろそろ30km走をしないといけないと考えていたところに、ようやく猛暑も一段落して気温が下がったので、思い切ってやることにしました。
月間400kmに向けた、距離消化にもつながりますしね^^

起床予定は4時半。
しかし、疲れのせいか起き上がれず。

ようやく起きることができたのは5時。
時間も押しているので、急いで着替えて外へ。

30km走をやると決めたとき、一番悩んだのがコース設定。
日曜早朝のLSDで使っているコースを含めた30kmを設定しようかと考えてみたんですが、これといったコースを設定できず。

結局、以前休日に走っていた葛下川原の周回コースを走ることに。

それなりに順調に走っていたものの、気になるのは空模様。
いつ降りだしてもおかしくないような黒い空。

19km。
ついに雨が降り始める。

20km。
一旦小雨になる。

22km。
豪雨と言って差し支えないような雨。

その後は、降ったり止んだり豪雨になったり。

僕は、豪雨になっても走り続けていました。
川原周回コースは、いちおう舗装はしてあるんですが、水はけが悪いんですよね。
豪雨の中走ってると、もう走ってるのやら泳いでるのやら(笑)

全身びしょ濡れ。
シューズの中も、もちろんぐしょぐしょです。

雨の中を走ることで、気持ちが折れるかとも思ったが、最後まで走りきることができた。

本日のRUN 30.1km 3時間16分12秒
         6分31秒/km 9.2km/h 消費1897kcal

今月の走行距離 280.3km 400kmまで、あと119.7km

ラップも。
LAP20110821.jpg

30kmともなるとデカいですね(笑)
1画面に表示できるぎりぎりでした。

家に帰ると、玄関から風呂場まで、タオルロードが(笑)
まぁ、気持ちはわかりますけどね。

明日、月曜日は夜ラン予定。
少し長めに走りたいところ。

では、また。

↓いつも応援ありがとうございます。今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(24) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/99-4cdc0359
