2018-10-24 00:00 | カテゴリ:その他
こんばんは。おっとーです。

ちょっと間が開きましたね。
めんどくさくて(笑)腰が痛くて走ってないから、書くことがなくてw

土曜日に我が家に届いたもの。
201810232133043b6.jpeg

たねやからお取り寄せした、ふくみ天平芋ようかん

ふくみ天平は、某SNSの友だちに教えてもらった最中。
最中の皮と餡が別々に包装されていて、食べる直前に合わせていただくもの。
20181023213305bd2.jpeg

すごく上品な味のできたて最中。
めちゃくちゃ美味しかった。

芋ようかんは、ふくみ天平をお取り寄せしようとサイトを見に行ったら、ちょうどいいタイミングで期間限定発売されてて、迷わず注文。

20181023213306451.jpeg

まぁ、俺は芋好きだからね。
みんな知らないと思うけどwww
20181023212942d95.jpeg

こちらはとても素朴な味。
大好きな舟和の芋ようかんとはまたちがう味わいなんだけど、芋がぎゅっと詰まってる感じ。
これもとても美味しかった。

どちらもオススメ。
気になる方は、お取り寄せしてみてください。


もうひとつ。

最寄り駅のとなりの駅に、ずっと前から気になってたカレー屋さんがあって、土曜の夜にようやく行ってきました。

こういうのをめんどくさいと思わないというのはブログがあるおかげ。
ブログ書いてなかったら、新しいお店を開拓しようとか、あまり思わないもんなぁ…。

そう言えば、今や行きつけになってる鴨料理屋さんも、最初はブログネタにしようと思って行ったんだった。

いただいたのは、コロッケカレー目玉焼きトッピング。
20181023213321541.jpeg

カレーに目玉焼きって珍しいよね。
でも、どうやらこのお店の売りっぽい。

実際に食べてみると、半熟とろとろの黄身でカレーがまろやかになってめちゃくちゃ合う!

コロッケはビーフコロッケとクリームコロッケから選べるんだけど、両方をひとつずつという選び方もできるので、迷わずそれを。

食後には、コーヒーかアイスがついてきます。
夜だったのでアイスを選択。
201810232133436cd.jpeg

奈良にあるけど、咖里店横浜という店名w
もっと早く行けばよかったと思うほどに気に入ったので、これからはときどき行くことにしよう。



さて…。

書きたいことはだいたい書き終わったので、これで終わりで良い?(笑)

じゃあ仕方ないので、今の腰の状況を。

少しずつ良くなってる感触はあるんですが、調子の良い日と悪い日の差が激しいんですよね。

調子が良い日は、普通に生活してる分にはほとんど気にならないレベル。
ただ、腰を大きく動かす動作、座ったり立ち上がったり腰をひねったりをすると、そこそこの痛みが走ります。

調子が悪い日は、もう何をしてても痛くて、かなり辛い。
今日の午前中がこの状態でした。

日が経つごとに、調子が悪い日よりも良い日の割合が増えてはいるので、あと少しだとは思うんですが、思ってたよりは時間がかかってる印象。

できれば今週の平日夜に、どこかで走りたいと思ってたんですが、ちょっと難しいかなぁ。
次の週末には何とか走りたいけど…というところ。

平日は毎日整骨院に行っていて、徐々に良化してるのを感じるんですが、土日に行けないので、そこで少し後退する感じ。

腰痛のやっかいなところは、寝てても良くならない、と言うかむしろ悪くなるところで、休日に走れないからとごろごろしてると痛みが出るんですよね。

季節の変わり目で気温が安定しないことも、時間がかかってる原因のひとつと思います。
整骨院でも、この時期はぎっくり腰の患者さんが多いそう。
僕はぎっくり腰までいってないだけましかな。

まぁそんな感じで、走るのはもう少し我慢。
気持ちは焦りますが、無理して走ってもロクなことにならないので自重しておきます。

あー、早く走った報告したい…。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:その他 【テーマ】:ひとりごと
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/990-c82f8037