2018-11-02 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

まずは昨夜行ったお店の話から。
もはや何が本題なのか(笑)

10月18日、僕の最寄り駅のひとつ隣の駅(よく出てくるところですw)に、新しくラーメン屋さんがOPENしました。
店主の方は、有名なラーメン店で修業した方らしく、OPENしてすぐの頃からいい噂が流れてきてたんですよね。

聞くところによると、OPEN初日から行列ができていたらしく、かなりの人気ぶり。
材料が足りなくなって、お店を早じまいする日も多いそうです。

これは行ってみるしかないでしょう。

とは言え、僕は行列嫌い(笑)
長い時間並んでまで食べたくないと思うタイプなので、行ってみて長蛇の列ならあきらめるつもりでした。

昨夜、仕事のあと整骨院に寄ってから地元へ。
ラーメン屋さん、namaiki noodles(ナマイキ ヌードルズ)の最寄り駅に着いたのが7時すぎ。
ちなみに、namaikiは生意気ではなく、生粋から取ってるとか。

駅からお店までは徒歩5分足らず。
お店の前まで来てみると…。

あ、あれ?

外まで行列なんだろうと思ってたんですが、そんなことはなく、中に入るとふたりのお客さんが帰るところだったんですが、店内にも待っている人はゼロ。
すんなり入れました。

メニューはこんな感じ。
20181101212931558.jpeg

悩んだんですが、特上鶏塩担々をチョイス。
食券を買って、出来上がりを待っている間に、お客さんが次々と来店。
どうやら、僕が並ばずに入れたのはたまたまだったようです。

そして来ました。
特上鶏塩坦々。
201811012128197fd.jpeg

白湯スープに辛みをプラスした感じ。
辛さは控えめでしたが、旨味たっぷりでした。

そして。

僕は普段、ラーメンを食べるときにごはんを食べないんですが…。
ここには美味しいごはんメニューがあると聞いたので頼んでみました。
20181101212819841.jpeg

鶏節卵かけごはん。

鰹節(かつおぶし)ではありません。
鶏節(とりぶし)です。

鶏節というものを生まれて初めていただいたんですが、これ、旨味がすごい!
あまりのインパクトに、しばらく呆然としてました。

namaiki noodlesに行って、鶏節卵かけごはん食べないのはもったいなさすぎる!!

めちゃくちゃ美味しかった。
ごちそうさまでした。

鶏塩白湯も気になるし、また行こう。
次も混んでないといいなぁ…。

食べてる間にも次々とお客さんが来店し、帰る頃には外まで行列が伸びてました。
これから益々人気が出そうな感じ。

行列に並ぶのは嫌いだけど、こういうお店が近くにできたのはうれしいです。



さて…。

昨日、宣言したとおり、今夜は久しぶりに走ってみました。
あざいお市マラソン以来、3週間半ぶりです。

今夜は結果から。

本日のRUN 6.3km 34分33秒
       5分29秒/km 10.9km/h
run20181101.png

短い距離とは言え、思ってたより走れました。

6km+ダウンジョグだったんですが、6kmのラップは…。
5′50″-5′34″-5′28″-5′28″-5′23″-5′05″

ゆっくりのつもりが、入りの1kmが6分切れたので、ちょっと頑張ってみようかと。
さすがに心肺はしんどかったんですが、それも思ってたほどではなくてひと安心。

5kmの予定でしたが、1kmだけ延ばす余裕も。

ラスト1kmはそれなりに上げられたし、個人的には満足です。

当面の目標は、約半月後に迫っている新宮・那智勝浦天空ハーフマラソン。
コースもキツいし、ガチで走るところまでもっていくのはしんどいと思いますが、せめてファンランで完走できるところまでは仕上げたい。

とりあえずは、心肺機能を少しでも戻せるように練習をサボらないこと。
休日は9月以降できていない、長めの距離を走る練習をすること。
かな。

腰に負担をかけすぎないことが、一番大事ですけど。

ひとまずリスタートできてよかった。
久しぶりに、気持ちのいい汗がかけました。

しかしそろそろ手袋がないと辛いですね。
汗をかいて身体は暑くても、末端は冷えます。
暑ければ脱げばいいだけなので、これからは手袋を持参しよう。

走ったあとも、腰の状態は良好。
(明日の朝に痛む可能性もあるものの、)現時点では痛みは出ていません。

今日は走る時間を確保するために整骨院をサボったので、明日はケアしてきます。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(6) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/993-e6c3230e