2018-11-14 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

今夜は前置きに書くことがない…あ!あったあった(笑)
土曜日のおやつ。
2018111321403267d.jpeg

前にも一度載せた、ローソンの安納芋あん&ホイップの和風パイシュー。
近所のローソンで見かけて、そろそろ終わりかも知れないなと思い食べ納め。
と言いつつ、また見かけたら買いそうですけどw


これだけだとアレなので、いびがわマラソンの応援に行って買った自宅へのおみやげを。

20km地点にある道の駅、星のふる里ふじはしで購入しました。
20181113214506f03.jpeg

昔の僕のブログをご存知の方は、「え?これだけ?」と思われたかも知れません。
いつもものすごい量を買ってましたもんね(笑)

でも、娘もお年頃。
体重を気にしているのか、以前ほどお菓子やスイーツをよろこばなくなりまして…。

なので厳選して少しだけ。

今回は、整骨院の先生にも、忘れずおみやげを買えました。



さて…。

それでは、日曜日のいびがわマラソン応援レポを。
第2回の今夜はスタート編。
今夜から、LINEグループの写真も使わせていただきます。
いつもありがとうございます。
では、どうぞ。


えーかわさんに、何時ごろ会場入りしたのか訊いてみた。
すると7時すぎとの返事。
僕らが会場入りしたのは7時前。
ほとんど変わらなかったということになる。

停めた駐車場も同じイビデン。
しかもえーかわさんは、シャトルバスに乗る前にトイレに行ったとか。
イビデン駐車場に着いた時間、ほとんど変わらなかったのかも知れない。

えーかわさん、まちゃさんとしばらく話していると、男子更衣室にいたキーキさんうーぱぱさんしょうじさんだれやねんさんが降りてきた。

えーかわさんほどの驚きはなかったけど、キーキさんとしょうじさんも驚かせることができて満足。
だれやねんさんは通常運転w
うーぱぱさんと、はじめましてのご挨拶を交わす。

ほどなくして、まちゃさんに気づいたローラさんが登場。
ローラさんは、僕とまちゃさんの間に入ってまちゃさんと話してたんだけど、反対側にいる僕には気づかずw

まちゃさんとの話がひと段落してこちらを向いたところで、「おはようございます」と言ってみた(笑)
「おっとーさん!!」と言いながらも、「もしかしたら来るんじゃないかという気がしてた」と、野生の勘が働いていたらしいローラさん。
あまり驚かれなかったけど、いただいたコメントによると、かなりパニックになってたらしい(笑)

走らないのにシューズ円陣に入れてもらって。
201811132200464f5.jpeg
キーキ部長がしょうじさんの足を踏んでるお約束www

集合写真も。
20181113220942ceb.jpeg

そうこうしているところに、ロボッチから突然のLINE。
4km地点でサプライズ応援するとのことで、少しだけでも会えるといいねと話す。

荷物預け、スタートブロックに向かうランナーのみんなを見送る。
このぐらいのタイミングで、久しぶりにらぴさんにもお会いできた。

しょうじさんには何度か強面をイジられた(笑)
おかしいなぁ。
しょうじさんをシメに行ったはずなのにww

みんなを見送ったあと、おぐらさんとスタート直後の沿道に向かう。

9時45分。
フルのスタート。

スタート直後は人が多いこともあって、誰がどこにいるかこちらからは気づけず。
声をかけてくれた人にだけ、なんとか「いってらっしゃい」と言うことができた。

フルのスタートを見送ったあと、応援バスの列に並ぶ。
バスの発車まで1時間近くあるんだけど、ランナーが見える進行方向左側に座りたかった。

応援バスの整理券もそうだけど、2年前の応援経験を活かすことができた。

2年前はぼっち応援だったけど、今年はおぐらさんと一緒なので、いろんな待ち時間がそれほど気にならなかったのは大きい。
おぐらさんに感謝。
ありがとうございました。

10時半。
ハーフのスタートを、応援バスの列に並んだまま見送る。
その頃には、応援バスの列はめちゃくちゃ長くなってた。

10時40分。
応援バスの整理券によると、バスへの乗車開始時刻のはずだが、その気配なし。

10時45分頃。
前の方に並んでた方が、スタッフの方に「何時から乗車できるんですか?」と訊く。
返ってきた答えは「50分からです」
(整理券を見せて)「ここに40分からって記載されてるのは?」

このやり取りで、ようやく乗車開始。
無事に左側の席を確保。
久しぶりに座れた。

10時52分。
応援バス発車。
20km地点に向かう。
公式サイトによると、現地までの所要時間は約45分。
11時35分ぐらいか。

スタートから1時間50分。
速いランナーには間に合わない。
2年前は、ぎりぎりまちゃさんに間に合ったけど、今年はどうか。
できるだけ多くのランナーを応援したいけど…。

最初のうちは、バスは順調に走っていた。


今夜はここまで。
次回、20km地点編。
見逃すな!w


では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/999-778e7e03